人気ブログランキング | 話題のタグを見る

h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

ちょうちょ すきなんです

こんばんわ

相変わらず Blogも更新が
たら~んとしています・・・


10代のときに 本を見ても
まったくコツをつかめず、
わたしにはできないんだ・・・と
あきらめていた『 棒針編み 』に
20代で、再チャレンジしました( ついこのあいだ。笑 )


なんと・・・なんとか編めるまでに!
うひょーーい!(へんなおたけび)
人間って やはり思考能力も
少しながらに 成長するんですね!


少し ほっとしました・・・


いちばんの決め手は youtubeでしたけど。。
あのおねえさん、かなり分かりやすかった・・!

どうも ありがとうございます*



というわけで これからの時期には
編み物系は あると落ち着きますよね。

自分用にまず マフラーか
アームウォーマー的なものを
作ってみようとしてます。

かなり 編みこまないと
編み目が上手くならないですね・・・


ほんでもって 最近は
フェルトもよくつかうので

そろそろ あたらしい子たちを
手懸けないと・・・
自分が腐りそう(?)



下の画像に載せてみたんですが
ちょうちょのかたちに切ってあるやつを
ブローチにするのか、
キーホにするのか、
ネックレスにするのか、はたまた
ほかの素材と組み合わせるのか

いま もごもごしてます。

もごってます。


ちょうちょ すきなんです_c0201535_3112372.jpg


クリスマスに便乗して
モビールとか、オーナメントっていうのも
ありかなぁ・・・うむうむ。


というわけで はっちゃんの

ながい ひとりごとでした*
by komagomaworks | 2009-11-30 03:15 | こまごま活動履歴
<< 活動のお知らせ はんばーぐ >>


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧