h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

ぽかぽかSOUPのまき。

どうも こんばんわ。

気づけば もう2月・・・
あっという間に 2010ねんも
終わってしまう気がします。ぐすぐす


最近 だいすきな台所にいる時間が
短くなってきました。

一軒家並みに お勝手がさむいから

と いう理由ですよー。
うち、本当に冬は死んでしまいます。

お米とぐのも 必死です・・・。


早く あったかくなって
包丁にぎりしめて 1日中
料理を作りたいんですがーー

春は まだですねー・・・




そうそう。

うちの母方の ばあちゃんが
家にある根菜でつくってくれた

根菜シチュー

が あるんですけど、

こないだみょーーに食べたくなり
冷蔵庫にある ごぼう・だいこん・さといもで

c0201535_032934.jpg



つくってみたんです。

ひさしぶりに うはぁ~~と唸りました。笑
ばあちゃん、ありがとう^^



c0201535_033351.jpg


以前のものですが
このクラムチャウダーも
はっちゃん家では” あさりの安い日 ” に
よく登場します。



なんとなく、soupって
わたしのなかでは 奥の深いもので
『 飲む 』ものであり、『 食べる 』ものであり

シンプルな料理にもかかわらず
個性が光るメニューだなぁと思っています*



ぐふ。
[PR]
by komagomaworks | 2010-02-09 00:38 | おうちごはん
<< → 清 竜人 Letter set >>


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧