h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

こまごま見学 ビニール編

こんばんわ

またまた 放置ぎみな感じでした・・・

なのですが!
最近やっと 材料も調達して
ちまちま こまごま
つくりだしております( やっと・・


現在 お世話になっています
【 ショコラん。 】さま
【 PULL 】さま
新作&イベント用 がんばります!
※ 店舗さまのHPは、ブログ内リンクより
飛べますので ぜひ遊びにいってくださいね♪





今日は こまごま作品の中でも
いちばん想い入れのある
ビニール×miniアニマル 』の
制作風景(?)を ブログに書こうと思います。


c0201535_1203219.jpg

まず この動物さんたち。
建築模型コーナーにいて、
わたしの一目ぼれで
集めだしたのが きっかけです。
ちっさいくせに、かなりリアルなんですよ!


c0201535_1222925.jpg

ビニールは、厚すぎず薄すぎず・・
動物によって、または気分で
ビニールの形を変えて切ります。
ハート、ダイヤ、しずく、丸、楕円、四角etc・・・
切ったら 丸カンなどを通してから
手縫いを始めます。


c0201535_1285371.jpg

c0201535_1291159.jpg


ある程度縫えたら 動物を入れて・・・
ここからが だいすきな作業!!!
思いのままに詰め放題の時間です。
ビーズを入れるデザインのものが
作るのがいちばんたのしいです*

かれこれ6年ほど愛用の
すぷんさん(スプーン)がいるんですが
これですくって ビニールに詰めるんです!
お菓子作ってるかんじですー´∀`


c0201535_1345516.jpg

たのしい詰め詰め作業を終えたら
あとはひたすら ちくちくと手縫いで仕上げます。
最後に 端っこのビニールを切って整えたら・・・

完成です!

ネックレス、ストラップ、
キーホルダー、ブローチなど
何パターンかあります!
このぺりかんくんは
ネックレスにでもしてやろう(・囚・)ノ


c0201535_1384463.jpg

ひつじさんだけど・・・
完成すると こんなかんじです。




書いてる本人が
いちばんたのしかった様です。笑
また 次回!
[PR]
by komagomaworks | 2010-04-14 01:44 | こまごま活動履歴
<< イベントのお知らせ その1 新作、構想中…。 >>


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧