h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

カテゴリ:仕入れ・買い付け( 3 )

韓国へ旅立ちます。

こんばんわ。
こまごま製作所.です


ひと通り 仕事が一段落したので、

10/28から11/7まで 予定通りに

韓国へ飛んできます^^



来年あたり 店舗を持ちたいなと思っている
こまごま製作所.なので…


今回は 前回のようにただの旅行だけではなく

『仕入れ』を目的に行ってきますよー!


韓国は 未知なる雑貨の宝庫ですからね。わたしにとって。
ハングルが好きすぎて なんでもかんでも買ってきそうで怖いね。

何が手に入るか、いまからかなり楽しみです。

とりあえず ハングルものは必ず確保します。
あとは 文房具中心に攻めてきますね。


友達に会いに行く目的も大きいんですけれども^^

その友達は HOW ARE YOU TODAYというかわいい店を
既にやっているんですよね。いつもかわいいのを載せています^^
わたしのblogから飛べますので、いつでも見てください。





私事ではありますが 渡韓に伴いまして、
通常メールなど お返事が遅くなったり、返信できない場合があります。
(わたしの場合 日本にいても遅くてすみません…)

Twitter、LINEは見ると思いますので
急用の場合は そちらへお願いいたします。




こまごま製作所.
[PR]
by komagomaworks | 2013-10-27 03:20 | 仕入れ・買い付け

うつわ のはなし

どうも どうも どうも
はっちゃん です。


1日に 2記事とはめずらしい・・・
あしたは 雪が振るかもしれないですよ



以前( けっこう前の記事 )言ってた
栃木の益子陶器市
ひとめぼれした ドリッパー型CUP

こちらです。
c0201535_1472579.jpg


もういっちょー
c0201535_1474974.jpg


たまりません。




そうそう。
わたしは 問屋さんで大興奮するくらい
食器がだいすきなので

いろいろな 食器・キッチン用品を
集めるのが 趣味です。


給料がでたら、自分にごほうび!で

ごほうび企画 月1ファイヤーキング(仮)

社会人になってから、やってます。
生活に余裕のあるときは 1つ、2つ。


2010の1がつは・・・すでに購入済み。

c0201535_1554998.jpg



このデイジーちゃんは・・・とてもー安価で。
シンプルでほしかったのでー!よかった。




c0201535_212740.jpg


フェデラル社のこいつは・・・
うっかり ひとめぼれして
同じお店で 同時購入。
茶色も 買えばよかった・・・おいおい



2つ買うなら、チョコレートを買うんだったね・・・
今年こそは レストランウエアを征服するのだ・・・!



コレクターの野望は つきません。
[PR]
by komagomaworks | 2010-01-13 02:07 | 仕入れ・買い付け

合羽橋道具街

c0201535_16311762.jpg

仕入れ・買いつけ というか
ほとんど『ぶらり旅』に
ほとんど『観光』に
なってしまいました。

まぁ、大きな厨房器具を
揃えよう(先のはなしです)と
見に行ったわけですが…
到底 手持ちがないわけで
カタログ&お話で、
いっぱいいっぱいでした。

だけど、プロだけではなく
一般の方も利用する!
という意味がよく分かりました。
わたしみたいなのが、果たして
お店に入れるのか内心
ヒヤヒヤしていたのですが…
1個単位から、お安く買えるし
なんせ、お店の人がやさしい*

まんまと お財布が風邪っぴきに!笑


でも いい買い物でした。
そのうち写真で載せます。
ごはんと共に…*
[PR]
by komagomaworks | 2009-09-08 16:31 | 仕入れ・買い付け


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧