h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

カテゴリ:こまごま活動履歴( 29 )

さいきんの状態について

こんばんわ

2006年から こまごま製作所.として
雑貨制作をやってまいりました。

応援してくださる方がいたから、やってこれました。

本当に いままで有難うございました。


現在は、自分の病気を受け止めながら
いままで以上に マイペースにのんびりゆっくり
無理せず ものつくりをやっています。
hatatomomiと作家名も改めました。

BlancaBianca
http://blancabianca.shopselect.net/
普段はおっとり無理しなーい人間ですが
お客様には きびきびとした態度です!
安心して、お店見にきてくださいね(/・ω・)/
twitter @blbi_shop

それでは、ご縁のある方はまたどこかで。
[PR]
by komagomaworks | 2014-08-11 22:59 | こまごま活動履歴

お知らせですー

こんばんわ。寒いですねー…

外にほとんど出ないで、家でPCをやっています。


ひとつ お知らせさせてください~▼△

いろいろ買い付けてきたものを

少しずーつ マイペースですが、紹介しようと思って

BlancaBianca web shop を作りました~^^

web shopなので もちろん購入可能です。


ここをクリック!するとお店に飛べます。


こまごま製作所.のアイテムも ぼちぼち載せていきます。
気軽に購入していただけるものを、制作していますので

どうぞ よろしくお願いいたします!!


こまごま製作所.
[PR]
by komagomaworks | 2013-11-26 23:37 | こまごま活動履歴

新規委託について。

どうもです。
こまごま製作所.です

1点 お知らせさせてください*

福井県のお店 hacoさんに
新たに お世話になります。

ものすごく…わたしの好きな雰囲気の店舗さんです。
うわさによると cafeもできるのだとか…!
たーのーしーみーすぎますね。


以前 blogに書いた こけしまつりを
こちらで開催させていただきます!(勝手に^^)

全部 新作になっていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


c0201535_1593050.jpg

写真は ディスプレイイメージです。

お店は10月20日 OPENです*

お店のblogはこちらです→http://ameblo.jp/haco-fukui/
(Twitterもやられてますよ^^)

他にも 素敵な作家さんいらっしゃいますので
ぜひ ご覧くださいね。
[PR]
by komagomaworks | 2013-10-13 15:09 | こまごま活動履歴

納品情報。

こんばんわ。

明日(もう今日ですね)
茨城のPULLさんに 納品します。

よろしくお願いします*

今回は danceがテーマのECOバッグが
ありますよー。・*・:≡( ε:)
見てみてくださいね。

c0201535_0434246.jpg

c0201535_0434368.jpg

c0201535_0434436.jpg

c0201535_0434472.jpg

あらよっっと!という掛声が
似合いそうな方々を描きたかった。
[PR]
by komagomaworks | 2013-10-11 00:39 | こまごま活動履歴

新作 つくりだめ

こんな時間に こんばんわ。

最近は、新しいものをつくる意欲が
わーーと 湧いてきてるらしく
つくりだめの時期に入りました。
(こまごまにはよくある光景です)

こけし祭り 開催地決まりました!
現時点では わたしの独断ですが…
受け入れてもらえると嬉しいです。

また 決定次第 載せますね。

下記画像は まだ少し気が早いけど
クリスマスのオーナメントを意識した
木でつくったオーナメントです。
チェコの切手等のコラージュですー
(什器も制作しました^^)
c0201535_2385847.jpg


あとは 長年相棒である
mini動物に 新しい風を…!
ポンポン最近やばいくらい作っている
なので、組み合わせてみました。
ブローチになっています。
c0201535_2385962.jpg






上記とは脈絡なしですが
めっちゃかわいくないですか!?
癒しです、癒し…^^♡
ドンへ兄には、制作中の苛々を
よく抑えてもらっています。
c0201535_239019.jpg


音楽はYozohちゃんが作業BGMです。
可愛目のもいいけど、
자꾸자꾸は癒される…泣ける。。
c0201535_239073.jpg

[PR]
by komagomaworks | 2013-10-08 02:21 | こまごま活動履歴

秋の"こけしまつり"

こまごま製作所.プレゼンツ


c0201535_23524365.jpg

秋の"こけしまつり"
(あとで写真 差し替えますね。1体でごめんなさい…)

c0201535_0204125.jpg

わんさかわんさか!!

マトリョーシカまつりも考えましたが コストが…←


わんさかわんさか 1匹づつ違う こけし達を作っていると

まつりを開催しないわけには…と思った次第でございます。


現時点で 制作したこけしは

→ てのひらこけし
→ こけしペン


おや…まだ2種類だった…。


考えているのは

→ こけしストラップ
→ こけしマグネット
→ こけしブローチ
→ ストラップ
→ オブジェ


途中から こけしをつけるの面倒になりましたが
そんな感じです。



どんな祭りにするかは、ある程度制作後 徐々に決めていこう。
[PR]
by komagomaworks | 2013-09-21 23:59 | こまごま活動履歴

納品しました。

こんばんわ。
こまごま製作所.です


先日 架空ストアさんに納品しました。

c0201535_23464487.jpg

乙女 ストラップ

c0201535_23473868.jpg

樹脂風粘土 くまブローチ


今回は 粘土系の立体物が多めです。



前回 Blogに記載しましたが、靴など
PULLさんにも納品していますので

あわせて どうぞよろしくお願いいたします??♡
[PR]
by komagomaworks | 2013-09-21 23:50 | こまごま活動履歴

納品について

こんにちは。
こまごま製作所.です。


PULLさんに納品する予定の
『おめかしシューズ』について

こちらに記載しておきます。



おめかしというだけあって、毎日のおともにという感じではなく
普段使いというよりかは アクセサリー感覚で履くことを前提としています。

絵の部分は 転写シールを使用しています
(皮膚にも対応しているようなやつでした)

アイロン転写ではないので
耐水・耐熱には自信があまり持てません。

それに いろいろわんさか付いているので
晴れの日に履くのが ベストだと思いますよ*


※ 靴本体のほうにも、注意書きを添えてあります。
万が一 連れて帰られた方は必ずお読みくださいね



c0201535_1754428.jpg

そうなんです。サイズが24.5㎝とやや大きめなんです。
(このタイプこのサイズ~しか置いてなくて…)


c0201535_1781994.jpg

なので 中敷きを2つ プレゼントです。

23㎝のわたしが この中敷きを2枚入れて調度よかったので。
ということは だいたいのサイズが23~24.5㎝という感じですね。
微調整してください( ;∀;)

c0201535_17115978.jpg
c0201535_1712197.jpg


もし サイズの小さい方は、
中敷き入れたり、靴下で サイズをごまかして履いてくださいw



色違いの紺もあったので、もしかしたらまた出会えるかも。
[PR]
by komagomaworks | 2013-09-15 17:19 | こまごま活動履歴

活動履歴。

こんばんわ

こまごま製作所.です。


本日より 【架空ストア】さんにて
発売が開始しました。


前回は立体ものを納品させて頂きましたが

今回は 紙もの中心にいきました。
画像のシールは1袋ずつしか納品してない…。


架空ストアさんには 面白くてすごい作家さんが
たくさんいらっしゃいます。

その作家さんを見に 是非行ってみてください!

実店舗は 東京都三鷹市です。

Netは http://store.retro-biz.com/


こまごまも たまに気にかけてください^^



茨城 【手作り雑貨 PULL】さんにも
ちかぢか 納品予定です。
いつも遅くてごめんなさい…


靴をね、つくったんですよ。


ただねサイズが24.5~しかなくて


いま 付属で中敷きをつけようかと思っています。

もう少々おまちください。。


c0201535_23472841.jpg

[PR]
by komagomaworks | 2013-09-12 23:47 | こまごま活動履歴

お知らせ part2

どうもです。


以前に ここでお知らせさせて頂いた
Blanca Bianca
siteはこちら
なのですが、


BlancaBianca【 ブランカビアンカ 】は

HPのタイトルですー(作家名を変更したのではありませぬ)

今後 自分で店舗を持てたらなぁと思って、

店名をBlancaBiancaにしたいなぁと

妄想をしています。妄想妄想。


なので わたしは2006年からの

こまごま製作所.という名前で

今後も活動して参ります。


BlancaBiancaが世に出たときには

あー こまごまのあれか!と

思ってもらえるように

いまは 頑張ります。



長文 失礼しましたーー
[PR]
by komagomaworks | 2013-08-29 18:56 | こまごま活動履歴


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧