h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

カテゴリ:こまごま活動履歴( 29 )

活動報告

こんにちは。

こまごま製作所.です。


またまた お久しぶりになりました…


活動のお知らせを ひとつさせてください☆




ご縁があって 東京都三鷹市のお店に
委託させて頂けることになりました。
(ネットSHOPがメインです)


架空ストアさん
http://store.retro-biz.com/

吉祥寺公園口から徒歩10分ほど 井の頭公園を気持ちよく歩いていけます!

昨日 どきどきで店舗に行かせてもらったのですが

店内は作家さんの作品が見やすくディスプレイされていて

あぁぁぁあぁ…こまごま大丈夫か!?となりました。


いろんな作家さんが集まっている すごく面白いお店です。

そんなホームページと店主さんの面白発言(Twitter)に
やられてしまい、アタックしてしまいました。

本日より 販売を可能にして下さったようです。涙

気になる方、覗きにいってみてください。

マイペースですが よろしくお願いいたします。





以前より 大変お世話になっている

茨城県かすみがうら市のお店

手作り雑貨PULLさん
詳細はこちら

PULLさんに納品させていただいてるアイテムと

異なるテイストを三鷹で扱わせてもらう予定なので

PULLさん、架空ストアさんにて

今後ともよろしくお願いいたします。




8月は暑かったり ちょっと冷えたり

へんな気候で 体調が安定しませんね。



ものを作っていても、ついつい

そのときの気分で、色合いが思うようにいかなかったり…

派手にしすぎてしまったり…

( わたしの技量の無さが原因ですよね )


安定したものつくりができる

精神も身体も強い人間&作家になりたいです。

毎年そう思っているのにねぇ。



最後に PULLさんいつも納品滞ってすみません…。
[PR]
by komagomaworks | 2013-08-29 18:38 | こまごま活動履歴

作品集&新ブランド

お久しぶりです。

こまごま製作所.です。



以前、このblog内で言っていた

web作品集ですが、

過去の写真が一通り 整理出来ました。


ピント ブレブレのとかありますが

すいません…。



お暇なときにでも、ご覧くださいませ。

Blanca Bianca
siteはこちら
[PR]
by komagomaworks | 2013-06-01 21:58 | こまごま活動履歴

おひさしぶりでございます。

どうもです。


こまごま製作所.Blogが

長い 長い期間 放置状態になっていまして

こんなところへいらっしゃって下さった皆様

本当に 申し訳ありません…。



相変わらず、活動はしているのですが

Blog更新をしていないので

まったくの 休業状態でしたよね。



手作り雑貨PULLさんには

いまも お世話になっております。。。
(音信不通によくなり、すみません…)



2013ねんの活動なんですが、

過去の作品集も放置、放置、放置で

写真が300枚近くあるんですよ涙。


どうにかして、見やすくまとめようと

いま頑張っております!



5月中には なんとかできると思いますので

見せられる形になったら、

ここにURLを載せますね。

もしよろしければ、ここよりも

作品集として見やすくなっているので

見に行ってみてください。



2013ねんは

また作風が変わったところもあるので

新作の写真も、早く更新できる環境を

つくります。。




かなりのマイペースですが、

いつも励ましてくださる皆様

本当に有難うございます涙。


これからも 地道に頑張ってまいります。
どうぞよろしくおねがいいたします。



こまごま製作所.
[PR]
by komagomaworks | 2013-04-30 00:55 | こまごま活動履歴

2012年 活動状況。

おひさしぶりエキサイト。


もうすぐ 1年放置になる所でしたorz

こまごま製作所. 2012

地味すぎる活動…。

ほとんど 寝てました。



前回の記事より前の記事に

こまごま活動状況ではない

アニメ・漫画についての記事を

載せすぎていた為、反省して

ここは Blog開始当初に設定した通り

活動履歴、買付、委託履歴を

ちゃんと更新する所にします。



アニメ・漫画系の更新ですが

こまごま製作所. 内に

『& 6 . アニメ漫画研究部』

という名前で活動する部門を

作りました。´・∀・`



部門分けをしておくと
結構、シビアになる自分。笑

とりあえず、アンドシックスの方は

昔から使ってるサイト&Blogの

タイトルだけ変更して更新しています。


&6.Blogやばいねorz
自分で読み返したら、
多分 うわーーとなる。
タイトルがもう…笑。



長々と書いてますが、

活動のお知らせです!!笑



やっと重い腰をあげて
冊子にまとめました。

c0201535_3412034.jpg

c0201535_3412166.jpg

c0201535_341221.jpg


日常4コマ、いらすと集

やっとこさ作りました。


一応、委託でお世話になっている店舗様へ
送る予定ではいますが…

NGが出るものかもしれないので

置いても平気なものかどうか

決まり次第、詳細を載せる予定です。

2012年 こまごまの新作は

どれもこれも癖がある…。


NG連発だったら、

手売りになるね確実に´・∀・`


でも でも

デザフェス 今年は見に行きたいな…。
[PR]
by komagomaworks | 2012-05-03 03:07 | こまごま活動履歴

ごめんなさいッ

2011年 初更新って…

すでに2月ですけど と思ったひと

大正解です…。いいわけできません…。


1月から、なんだかもっさもっさ忙しい日々が。


さすがうさぎ年 (ぼくうさぎ年!)
ぴょんぴょん飛んでってます★
ごじゃっぺこくでねー!!!


3月から盛りだくさんなんさー。

職場変更でしょ、引越でしょ、デザフェスでしょ、結婚式でしょ、韓国でしょ、新アニメでしょ

もーーーどおすんの´・ω・`


後半2コ 超個人的だけど。

むほーーーー!!!!!!(へんな叫び)


あ…2011年の初しごとを載せときます涙。
c0201535_315133.jpg

c0201535_3153357.jpg

c0201535_315487.jpg


吉祥寺のスタバで、ちくちくしてたさ。ヲヲ
スタバ行く度に、韓国のウユ(牛乳)はまずいんだよ、て言ってたの思い出す…
日本のは美味いらしいね。
でもいいじゃん!まっこるり、ゆじゃちゃあるんだからー韓国は!
c0201535_3322567.jpg


支離滅裂すぎる!ごめんなさいっ。

意味の分かる韓国語の単語が増えて、
日常会話に ぽろっとでてしまう(ルー語的な!?)
1年習うってすごいねぇ。2年目もヨルシミハルッケー

おやすみなさーい
안년히 주무세요
[PR]
by komagomaworks | 2011-02-06 03:50 | こまごま活動履歴

動物×ビニール ORDERについて

こまごま製作所.です。

ビニール(動物シリーズ)の オーダー
お受けいたしております。

現在お受けできる動物
・フラミンゴ
・うさぎ
・ひつじ
・とら
・ぱんだ
・しまうま
・ぶた
・きりん
・うま(しろ・茶)
・りす
・ねこ(しろ・灰)



現在扱える資材たち
・レース(新・古)
・ボタン(新・古)
・ビーズ
・羊毛・綿
・ぽん天
・チロリアンテープ
・生地・フェルト
         etc...

c0201535_06369.jpg

画像が でかくてすいません・・・。

ビニール 過去の作品


上記 過去の作品集がございます。
ご参考までに 見ていただければと思います^^


ご質問などは こちらの記事にコメントを頂くか
icefudge@spice.ocn.ne.jpまで
お手数ですがご連絡ください。
(※自宅でのみパソコンを見るため
返信が遅れる場合がございます。
ご了承くださいませ。)


よろしくおねがいいたします。
こまごま製作所.
[PR]
by komagomaworks | 2010-12-31 00:38 | こまごま活動履歴

2010.last

やー!
2010年 残りわずかですね。

毎年 おんなじ事を言ってる自分が
成長していない 何よりの証拠になって
ふがいないです。はぁ


そんなこんなで
c0201535_2283596.jpg


ほんとうに 支えて下さったみなさま アリガトウゴザイマス。




いつも どこかしらに書いている
今年の懺悔&来年の目標

今年は ここのブログに書くらしいですよ笑。

結構ヘビーなので ど暇な人以外見ないほうが
いいと思いますよ。






2010年のぼく。
『とりあえず懺悔だらけ』

・ お金が無さすぎて、ことごとく誘いを断る(本気でゴメン)
・ 食器、本、食い物を贅沢しすぎた(1家族つくれるぜ)
・ 色々手をつけすぎて、首を絞める結果に(計画的に行こうや)
・ イラスト、グラフィック関係の活動復活できた(仕事をアリガトウデス)
・ 韓国語が上達!(今年いちばん自分を褒めたい)
・ 脱色をしてしまい、髪色がすぐ抜ける(ヤンキーだよ・・・)
・ 現実から逃げて、2次元に頼りすぎた(生身の人間嫌いだもの)
・ 何かっちゃあ、youtubeを観た(おかげで夏にPCが壊れた)

こんなんばっかで書ききれないぞーこのやろーー


2011年のぼく。
c0201535_2471138.jpg


タイトル頂きました。アリガトウゴザイマス。


誰が見ても あ!これはこまごまのアイテムじゃない?
と いってもらえるような インパクトのある作品を
2011年は 作りたいなと思います。


最低1回は 韓国に飛びたいと思います。
いろいろ仕入れて来たいです。
音楽、雑貨、そして友人の店にいく!!
cafeもまた行く!!!!!!


料理を極める。特に 和食!
ぼくは創作ばかりなので、基本をしっかり
復習したい。教室に行ってみたい。


アートスポットにたくさん行く!
目の保養、アイデアの貯蓄。
映画館で映画も見たい。
だからはやく土日休みにしたい。


がんばらなあかん。

































よく ここまで耐えてくれましたね。笑
毎年 書かないと終われないんすよ。

はあぁ。来年 ぼくの苗字が
神田坂田にならないかな。
奥村志摩もいいっすな。

(いきなり何言ってんだ?)

自己満足でいいから 漫画を描きたい!
死んだ魚の目祭りやりたい!
c0201535_362429.jpg



とりあえず 負女子(←笑)な ぼくは

2011年 春START予定のアニメ2本
青の祓魔師 デッドマン ワンダーランド

たのしみで たのしみで仕方がないぞ コノヤロー


バクチダンサーを抜く ぼくの作業BGMが
来年 出ることを願っています。

さーらばー!
[PR]
by komagomaworks | 2010-12-25 03:23 | こまごま活動履歴

イベント出展のお知らせ。

おこんばんわ。

いよいよ近づいてきた
PULLさんのイベント
お知らせさせてください!



c0201535_042036.jpg

La Breeze
ラ・ブリーズ市 (かぜのいち)

場所⇒ 小美玉市 四季文化会館 みの~れ 風のホール

手作り雑貨やお菓子、体験教室など
盛りだくさんなイベントです!

今回も 休みが取れず…直接は行けませんが

作品だけ置かせていただく形で

こまごまも参加させていただきます・ω・わー

くわしくは 手作り雑貨&聞き耳喫茶 PULLさんHPへどうぞ*

すてきな参加者のみなさんが 紹介されてます!

イベントのお知らせのイラスト、
PULLさん仲間のsatocoさんが描いているのですよ^^

じつは ねこさんのポストカードが
こまごま家に嫁いでいます☆
c0201535_0152895.jpg

ねこ好きのハートを どストライクしました。
元気です*ありがとうございます!

そしてそして・・・

以前 こまごまのブログにも紹介させていただきました
PULLさん仲間の風のおくりものさん。

今回のイベントでも ワークショップ(体験教室)をされるそうです!

詳細は 上記ブログで見てみてくださいね^^



あぁ・・・体験したかったです´・ω・`




こまごまも納品まだなので(こらー・・・)

ごめんなさい!!!10日ぎりぎり着になりますm- -m
[PR]
by komagomaworks | 2010-12-07 00:09 | こまごま活動履歴

9月 委託先用

こんばんわ。


また 更新ぷっつん

やってしまいました…。



8月の納品が滞ってしまい
すでに 9月です…。

本当に すみません´・ω・`;


いま こまごまつくっています。

数をある程度 ふやしてます…。


c0201535_321752.jpg

ヘアゴムはひさびさに つくります!
おんなのこシリーズです。

c0201535_333734.jpg

あと イラストシリーズを…。
(写真のなかの チェブ氏ときのこは私物でふ。)

さいきんは ちくちくよりも絵を描くほうが多く
なるべく紙ものではなくて
布ものにできるように がんばってます。

日々 模索です´`



ちかぢか お世話になっているPULLさんへ
納品できるとおもいますので…

また 書き込みしまつ!



とりあえず またです!!







さいきん ようつべを
無料でMP3に変換してくれる
素晴らしい方法を知りました…

す、すごい。

はまりすぎて、やばすー
もし請求きたら…´∀`;

無料って すげ。
[PR]
by komagomaworks | 2010-09-06 03:15 | こまごま活動履歴

2010アイテム ビニール編

こんばんわ。

ビニールの写真が、実は・・・
いちばん溜まっているのです。


というわけで
載せてみます!


c0201535_152434.jpg

白うまさん。レース&ビーズのブローチです。

c0201535_1535629.jpg

黒うまさん。スパンコール入りキーホです。

c0201535_1543645.jpg

茶うまさん。アクリルビーズ入りネックレス。

おや?馬がいっぱい!笑


c0201535_1555439.jpg

うさぎちゃん。英国かどこかの、バスのチケット入りストラップ。


そして、ついさっき 『サーカス』 がとてつもなく
見たくなる病がでまして・・・

c0201535_1581830.jpg

らいおんくん。カラフル ぽん天入りストラップ。

10分もかからず、でした。はやい!



いま、前からずっと
つくろうと考えてた 『カーテン』 を
やっぱり作ろうか、としています。

ビニールの子達を ひたすら
果てしなくつなげていく、という
かなり根気が・・・。

ヨーヨーキルトをつなげていく作業と
同じくらいの根気かも・・・・・・。


でも、完成したら
意外と大作になると思うの^^

半年?1年?かかるかなぁーー


こまごませいさくしょは
のろのろせいさくしょですから。苦笑


いずれ、載せたいです*
[PR]
by komagomaworks | 2010-06-01 02:06 | こまごま活動履歴


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧