h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

はんばーぐ

c0201535_2153550.jpg


よく作る料理のひとつです。

このあいだ、実家に行ったときも
やはり ハンバーグを作ってきました*


食べたいときに 食べたいものを

家にあるものでつくってみたり

1から 買い出しにいってみたり

何日も前から 仕込んでみたり


意外と こまごました作業を

鼻唄まじりでこなしていくのが

だいすきだったりします*


食べる のがだいすきですが

作る 作業もまただいすきです。



過去の ハンバーグ写真(笑)が

あったので いっしょに載せてみます。


c0201535_223547.jpg

c0201535_2241731.jpg

c0201535_22439100.jpg



とりひき肉と ぶたひき肉が

安売りしているときは

たいてい ハンバーグの日になります。


はて。 次回のハンバーグの日は

いつになりますことやらーーー^^
[PR]
# by komagomaworks | 2009-11-14 02:28 | おうちごはん

さいきんの おきにいり

なんでも『 しるし 』をつけちゃう
はっちゃんの性格から生まれた

ビニール&動物の新作です。

ANIMAL NUMBER KEYHOLDER

c0201535_0354038.jpg

c0201535_0491591.jpg


他にも うま・とら がいます*
今後も 種類を増やしたいです^^






mini KEYHOLDER

c0201535_056325.jpg

c0201535_1102441.jpg


イメージが浮かんだときに
作れるのが このちいさい子です。
バリエーションが広げられるので
自分自身も、気に入っています*



いろんな種類を作れるように
これからも努力しなければ★
[PR]
# by komagomaworks | 2009-11-13 01:10 | こまごま活動履歴

海南チキンライス

c0201535_18258.jpg



海南チキンライス
テンションがあがる、ごはん。
フライドチキンってあたりが
わたしの 大好物です。

シンガポールのタイガービールも
なかなかおいしかったす!

かわいいビンを 店員さんにお願いして
貰ってくるっていう・・・

なんて 迷惑な変わり者ーって
思われたでしょうかね。。

載せます。ビンもそのうち。



と いうわけで・・・

西荻窪のMu-Hungさんへ

仕事がえり 連れて行ってもらいました。

わたしん家から、自転車でも歩きでも
ふら~っといける距離の西荻。


いかに 自分が 『さんぽ』 下手かが
わかりましたね・・・

かなりの方向音痴なので、
なかなかの路地裏には
ひとりだと 怖くて行きません。



すきな古本やさんがあって

よし、行くか。って思ったときに
自転車で GOします。


そのときに また食べにいこうと思います。


おうちでも チキンでやってみよ。
ソースをつくるのが、たのしそう

辛いのは いやだけど。

http://www.mu-hung.net
[PR]
# by komagomaworks | 2009-11-08 01:24 | そとごはん

栃木:益子

栃木 益子陶器市
11月2日に行ってきました。





最初の写真は あおい器を売っているお店
(そのお店が すてきです)
そのとなりにあった Cafeです。
チャイを ぐいぐい飲みました*



c0201535_239985.jpg



わたしの実家が 栃木なので、
ぶらり旅 でもないんですけど・・・笑

益子には ひさしぶりに行きました

すごく寒かったですけど・・・
antiqueのやっばーい素敵な
お店も 見つけられたので
収穫は 想像以上でした´∀`



c0201535_2454187.jpg



わたしの (ほんとうは おかん)です

寒い中 よくいっしょに付き合ってくれました*



たくさん すてきな作家さん(陶家さんというのですか?)
作品を見てきました´∀` やばーい



すてきなおばちゃま
ボタンのかたちをしている、てのひらサイズの
かわいい焼物があって、これはぜひ!!
ネックレスにしたいと思いました。
革紐を通したら、画像載っけたいです*


ひとめぼれしてしまった作家さん
いつか cafeの食器で使わせていただきたい・・・
ここでならいいな!と思ってもらえるような
空間を わたしは作らないといけないですね!
購入させて頂いた ドリッパー型CUP
たいせつに つかいます*



はっちゃんは 基本 冬でも薄着です。
それでわ! 笑

c0201535_333336.jpg

[PR]
# by komagomaworks | 2009-11-05 03:12 | ぶらり旅

DESIGN FESTA

c0201535_1291266.jpg


たくさんの出展者の中の
1出展者として…実は24日
ともだち2人と 出してきましたよ!



やっぱり『見る側』と『出す側』では
全然 違いますね!!!

私は…どちらかというと
デザインフェスタは『見る側』のが
好きだな…と実感しました。
出している方の、努力・アイデア・個性
すごいな、と痛感して帰ってきました。

もちろん 出展側、楽しかったです!
反応も直に見れて、話せて。
いろんな方々がいらっしゃる´ω`
これは、今後の栄養になりますよね。
ありがたかったです!


会場の写真やブース写真など…
また 読み込んで載せたいと思います*


何はともあれ
初 出展でしたが
形にできて、よかったです*

あと とりあえず…腰をやられました。笑
[PR]
# by komagomaworks | 2009-10-26 00:24 | 委託・展示(こまごま)

Unclose special

c0201535_1352792.jpg




flumpool
待ってました。
10月22日を 糧に
仕事がんばってきたのだ!


暴れまくり!
叫びまくり!!

そして 元気をもらいまくり
また明日から がんばれそうです。


若干 乱れすぎて
腰痛を悪化させたものの・・・。笑



いやぁ Liveは年に数回は
やっぱり行かないとですね。

それにしても 尼川元気・・・
きみはいったい なぜそんなに
色気があるのだ!?


こんど実家に帰ったときに
ギター持ち帰ってこようか・・

また やりたくなってきました。
元気くんのように
あたまを がんがんに振り乱して
弾いてみたいわー


おんがくはやっぱり
わたしの血になります。

ほんでもって
Liveは 年に数回・・・
いや もっと行きたい。涙

お金と時間さえあれば
[PR]
# by komagomaworks | 2009-10-23 01:53 | おんがく


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧