h a t a t o m o m i ( 旧名:こまごま製作所. )


のんびりものつくりと双極性障害のこと。
by komagomaworks

秋の"こけしまつり"

こまごま製作所.プレゼンツ


c0201535_23524365.jpg

秋の"こけしまつり"
(あとで写真 差し替えますね。1体でごめんなさい…)

c0201535_0204125.jpg

わんさかわんさか!!

マトリョーシカまつりも考えましたが コストが…←


わんさかわんさか 1匹づつ違う こけし達を作っていると

まつりを開催しないわけには…と思った次第でございます。


現時点で 制作したこけしは

→ てのひらこけし
→ こけしペン


おや…まだ2種類だった…。


考えているのは

→ こけしストラップ
→ こけしマグネット
→ こけしブローチ
→ ストラップ
→ オブジェ


途中から こけしをつけるの面倒になりましたが
そんな感じです。



どんな祭りにするかは、ある程度制作後 徐々に決めていこう。
[PR]
# by komagomaworks | 2013-09-21 23:59 | こまごま活動履歴

納品しました。

こんばんわ。
こまごま製作所.です


先日 架空ストアさんに納品しました。

c0201535_23464487.jpg

乙女 ストラップ

c0201535_23473868.jpg

樹脂風粘土 くまブローチ


今回は 粘土系の立体物が多めです。



前回 Blogに記載しましたが、靴など
PULLさんにも納品していますので

あわせて どうぞよろしくお願いいたします??♡
[PR]
# by komagomaworks | 2013-09-21 23:50 | こまごま活動履歴

納品について

こんにちは。
こまごま製作所.です。


PULLさんに納品する予定の
『おめかしシューズ』について

こちらに記載しておきます。



おめかしというだけあって、毎日のおともにという感じではなく
普段使いというよりかは アクセサリー感覚で履くことを前提としています。

絵の部分は 転写シールを使用しています
(皮膚にも対応しているようなやつでした)

アイロン転写ではないので
耐水・耐熱には自信があまり持てません。

それに いろいろわんさか付いているので
晴れの日に履くのが ベストだと思いますよ*


※ 靴本体のほうにも、注意書きを添えてあります。
万が一 連れて帰られた方は必ずお読みくださいね



c0201535_1754428.jpg

そうなんです。サイズが24.5㎝とやや大きめなんです。
(このタイプこのサイズ~しか置いてなくて…)


c0201535_1781994.jpg

なので 中敷きを2つ プレゼントです。

23㎝のわたしが この中敷きを2枚入れて調度よかったので。
ということは だいたいのサイズが23~24.5㎝という感じですね。
微調整してください( ;∀;)

c0201535_17115978.jpg
c0201535_1712197.jpg


もし サイズの小さい方は、
中敷き入れたり、靴下で サイズをごまかして履いてくださいw



色違いの紺もあったので、もしかしたらまた出会えるかも。
[PR]
# by komagomaworks | 2013-09-15 17:19 | こまごま活動履歴

活動履歴。

こんばんわ

こまごま製作所.です。


本日より 【架空ストア】さんにて
発売が開始しました。


前回は立体ものを納品させて頂きましたが

今回は 紙もの中心にいきました。
画像のシールは1袋ずつしか納品してない…。


架空ストアさんには 面白くてすごい作家さんが
たくさんいらっしゃいます。

その作家さんを見に 是非行ってみてください!

実店舗は 東京都三鷹市です。

Netは http://store.retro-biz.com/


こまごまも たまに気にかけてください^^



茨城 【手作り雑貨 PULL】さんにも
ちかぢか 納品予定です。
いつも遅くてごめんなさい…


靴をね、つくったんですよ。


ただねサイズが24.5~しかなくて


いま 付属で中敷きをつけようかと思っています。

もう少々おまちください。。


c0201535_23472841.jpg

[PR]
# by komagomaworks | 2013-09-12 23:47 | こまごま活動履歴

お知らせ part2

どうもです。


以前に ここでお知らせさせて頂いた
Blanca Bianca
siteはこちら
なのですが、


BlancaBianca【 ブランカビアンカ 】は

HPのタイトルですー(作家名を変更したのではありませぬ)

今後 自分で店舗を持てたらなぁと思って、

店名をBlancaBiancaにしたいなぁと

妄想をしています。妄想妄想。


なので わたしは2006年からの

こまごま製作所.という名前で

今後も活動して参ります。


BlancaBiancaが世に出たときには

あー こまごまのあれか!と

思ってもらえるように

いまは 頑張ります。



長文 失礼しましたーー
[PR]
# by komagomaworks | 2013-08-29 18:56 | こまごま活動履歴

活動報告

こんにちは。

こまごま製作所.です。


またまた お久しぶりになりました…


活動のお知らせを ひとつさせてください☆




ご縁があって 東京都三鷹市のお店に
委託させて頂けることになりました。
(ネットSHOPがメインです)


架空ストアさん
http://store.retro-biz.com/

吉祥寺公園口から徒歩10分ほど 井の頭公園を気持ちよく歩いていけます!

昨日 どきどきで店舗に行かせてもらったのですが

店内は作家さんの作品が見やすくディスプレイされていて

あぁぁぁあぁ…こまごま大丈夫か!?となりました。


いろんな作家さんが集まっている すごく面白いお店です。

そんなホームページと店主さんの面白発言(Twitter)に
やられてしまい、アタックしてしまいました。

本日より 販売を可能にして下さったようです。涙

気になる方、覗きにいってみてください。

マイペースですが よろしくお願いいたします。





以前より 大変お世話になっている

茨城県かすみがうら市のお店

手作り雑貨PULLさん
詳細はこちら

PULLさんに納品させていただいてるアイテムと

異なるテイストを三鷹で扱わせてもらう予定なので

PULLさん、架空ストアさんにて

今後ともよろしくお願いいたします。




8月は暑かったり ちょっと冷えたり

へんな気候で 体調が安定しませんね。



ものを作っていても、ついつい

そのときの気分で、色合いが思うようにいかなかったり…

派手にしすぎてしまったり…

( わたしの技量の無さが原因ですよね )


安定したものつくりができる

精神も身体も強い人間&作家になりたいです。

毎年そう思っているのにねぇ。



最後に PULLさんいつも納品滞ってすみません…。
[PR]
# by komagomaworks | 2013-08-29 18:38 | こまごま活動履歴


ブログパーツ
りんく
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
画像一覧